2018年8月30日

ゆっくりと

今日は他県から16名の見学者が来られました。抱えているいろんな悩みを聞いていると、10年前の自分たちのことを思い出します。

やりたいことはあるけどそれをみんなで共有するところまで持っていけない状態。でも相談できる人が近くにいない。自分たちの時は相談相手が東京にしかいませんでした。

そんな状況はなかなかしんどいものがあったので、県内や中国地方の方から相談を持ちかけられたら可能な限り協力しようと思っています。

今日は短い時間だったので十分に話はできませんでしたが、今回で関わりはお終いではないのでこれでいいんでしょう。こうやってゆっくりと関係を作っていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿