2018年8月7日

見学者

今日は午前2名、午後3名の見学者を受け入れました。今年になって特にですが、県外の方も含めて見学者が増えています。

見たいと思ってもらえていることは嬉しいことです。そして常にオープンな姿勢でいよう、見学者は快く受け入れようと思ってくれているスタッフの存在も嬉しいです。日々悩んでいて、常に学びを求めているのが私たちです。だからこそオープンにします。オープンにしていなければ学びの機会はやってこないと考えているからです。

実際に、見学してもらった際に「○○なところがいいですね」といった感想をいただいたりするのですが、そのような外からの視点によって何気なく行っていることを振り返るきっかけをもらったりもしています。外からの目で見てもらえることも間違いなく私たちの力になっています。

今後もオープンな姿勢は継続していきます。

H30年度の見学者64名(8月7日現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿