2018年8月22日

金足農業高校準優勝の記事

日本農業新聞にハマっています。

今日の一面トップは金足農業高校の準優勝の記事。

「金農よくやった 準優勝 大阪桐蔭に2―13 農で培った底力発揮」



準優勝校がトップというのに驚きました。しかも号外も出たとのこと。農業高校なのでおかしなことではないんでしょうが、それにしてもビックリしました。

この新聞はいつも淡々と農業問題を発信しています。大きな不正事件が発覚しても、中心になる記事は農業関係のものです。その事件に触れるとしても、農業の観点からだったりします。

農業から軸足をぶらさない姿勢がすごく気に入ってます。他の新聞が取り上げていることに触れたい思いもあるでしょうす。でもそれをしないところがこの新聞の価値だと思っています。「あれこれ」ではなく「何かに絞る」ことは、それだけで魅力になり得えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿