2018年5月12日

小さな行動の積み重ね

口で言うことは簡単だけど、実際にやってみると難しいことも少なくないですが、
口で言うと難しそうだけれど、実際やってみると“たいしたことじゃないことも多いものです。

イシコさんがコラムで書かれていました。

年々「実際やってみると」が少なくなっていることを痛感しています。これってあるとき急に行動が鈍くなるわけではなく、徐々に自分で行動を制限してしまっていて、気づけば目に見えて鈍くなってしまっているんだと思います。これを変えるためには小さな事から「まずはやってみる」を意識することしかありません。

今回会議であれこれ行動することを決めました。できるのか?と思う気持ちをぐっと堪え、やりましょう!と言うだけ。後はそれをやるだけ。ただそれだけです。この積み重ねを大事にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿