2018年5月18日

話の広がり

おもちゃの揃え方についての話し合いが終わりました。どんなおもちゃを用意し、どのくらいストックしておき、どんなタイミングで入れ替えをし、そういったことをどう管理し、2園あることのメリットをどう生かすか、そんなことを確認できました。

話し合いの内容はもちろんですが、最初に想定していなかったことにまで話が広がっていくのがおもしろかったです。決まったことを確認するだけだったり、新しい意見が出ないなら集まって話をする必要はありません。参加者がそれぞれの考えを出し、想定していなかったことにまで話が広がっていったり新たな考えが生まれたりするから集まって話をする意味があります。共に考え、積極的に意見を述べてくれるスタッフがいるのは心強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿