2018年5月13日

カレーの勉強

仕事とかで出かけたりして、その土地でごはんを食べます。その時に「今日は何を食べようか?」と一から考えるのがとってもめんどくさいんです。その土地の代表的なものは分かりやすいので、苦労せず食べることができます。でも1日3食食べる分けなので、他に美味しい物、特徴的なものはなにか?と調べるのはちょっとめんどくさい。なので、あるときから「特別に食べたいものがないときはカレーを食べよう」と決めました。

そうすると楽なんですよね。何を食べようか?ではなく、どこのカレーを食べようか?と選択肢がかなり狭まります。しかもかなりのカレー好きなのでカレーが続くことがあっても何の問題もありません。

そんなことを5年くらい続け、200件以上のお店のカレーを食べてきました。これが多いのか少ないのかは分かりませんが(個人的にはまだ少ないと思ってますが)、もうしばらくはこれを続けると思います。お店によってかなり味が変わってくるので、お店の数だけ発見があり、カレーに対する認識が変化していきます。

そんなことをやっていると、自分でも作ってみたくなります。まだ本格的には手を出していませんが、時々カレーの勉強なんかもやってます。カレーって食べても、作っても、学んでも、どの角度から手を出しても楽しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿